fbpx

コラム COLUMN

メンバー

クレジオの”サボり場”|vol.2M&Aコンサル至高のカレー編

当社のメルマガ会員に特に人気だった″サボり場″シリーズ。「クレジオの″サボり場″」は、中国・四国地域に基盤を置き、地域の経営者の力になるため、全国を駆け巡るクレジオ・パートナーズ・メンバーがほっと一息つく瞬間をテーマに不定期でお伝えするコーナーです。

今回テーマにしたのは「至高のカレー」です。
4月に入社した当社メンバーの中に「カレー狂」がおりましたので、今回はメンバーおススメのカレーを特集しました。辛いのが得意な人も、苦手な人も、ぜひクレジオメンバーがおススメする至高のカレーをご堪能ください。

ボンディ神田小川町店(東京都)

カレーの激戦地、神保町のカレー御三家の一つです。この企画のために、ボンディに数年ぶりに訪問しました。神保町本店は正面に入口がなく、ビルの裏口から入るので非常に分かりづらいですが、小川町店は角地にあり、分かりやすいです。
並ぶことを予想して少し早めに行ったので、ほとんど並ばずに入店できましたが、その後はやはり行列が出来ていました。さすがの人気店です。店員さんも高速オペレーションで店を切り盛りしています。
今日は一番人気のチキンカレーを注文しました。ご飯の上にチーズが乗っているのと、付け合わせで出るジャガイモが特徴です。もちろん、カレーも美味しいです。実は、クレジオの東京支社の周りにはカレー屋さんが多いので、ご希望頂ければカレー屋さんにご案内します!
(食べログ)https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13038044/



ジンコック(東京都)

取材した当日は、「チキンと野菜のインドカレー カニクリームコロッケ付」をオーダーしました。辛さは小辛、辛口、極辛、激辛(別料金)の4種類です。私は極辛がお勧めなので、極辛を頂きました。汗が止まらなくなる辛さを、ご飯を食べて中和します。お昼は行列必至の人気店です。間違いなく先発ローテーション入りする一品。実はカニクリームコロッケが絶品です。色々と種類が豊富なので、全品制覇は難しそうな予感がします。

【おススメ者】



にんにくやマナオ(広島県)

おしゃれカフェ風な店内、お客さんも女子ばかりです。入口の看板には「パク盛0円食べ放題」。これは入らないわけにはいきません。無難にグリーンカレーを注文。エビとタケノコ入りです。別添えの大盛りパクチーをルーに投入し、ごはんへ。正直パクチーさえあればそんなに外れはないだろうくらいの思いでしたが、食べてみると思いの他おいしい。タケノコがしゃきしゃきで、味のバランスもよいです。ドリンクメニューを見ると、ノンアルコールカクテルなども充実していて、ゲコノミスト(アルコールが苦手な方、私もゲコノミストです。)にもうれしいメニュー。よくよく調べてみると、運営会社は上場企業子会社のダイヤモンドダイニング。100業態100店舗を目指し出店を続けているそうで、今後も多種多様なカレーの展開を期待しています!
(公式HP)https://www.dd-holdings.jp/shops/ninnikuyamanao/hiroshima#/

【おススメ者】石田 智子



みんみん(広島県)

クレジオの特攻隊長の土井です。今日も皆さんの心に攻めて行きます。
カレー企画ですが、合わせる炭水化物は「ライス」ではなく、「うどん」です。みんみんには、メニューは実は色々あるのですが、ここのカレーうどんが好きです(ご飯も少しだけ付きます)。青唐系の辛さで、ガツンときます。たまに痛いです。でも、不思議と美味しいです!胃腸に重大な損傷を負うレベルではないぐらいの辛さなので、ハマればまた来たくなります。
なお、辛い物が苦手な方にお薦めすると何とかハラスメントになりますので、ご注意ください。知る人ぞ知るお店で、グルメサイトだけ見ても辿り着かないお店の1つです。広島3回目以上の方にご案内したいお店です。行きたい方は土井にご連絡いただくと嬉しいです。
(食べログ)https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340109/34003628/

【おススメ者】


ゴーゴーカレー 広島大手町スタジアム(広島県)

私のおススメは、最近広島に出店された金沢発祥の「ゴーゴーカレー」です!
ジューシーな「カツ」×じっくり煮込んだ「カレー」×シャキシャキの「キャベツ」がマッチし、食べ応え十分のボリュームは、これが一般的なカレーとは別物の「金沢カレー」であることを再認識させられます。店内のテレビには、社内の様子を撮影した動画が常に流れており、ファンを創りやすい店舗の内装や仕掛けも必見です。
広島では、開店当初は行列もできる程、人気でした。私がお邪魔した時も、ほぼ満席でした。ゴーゴーカレー未体験の方は、ぜひお近くの店舗で一度ご賞味ください!
(食べログ)https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34027803/

【おススメ者】


プティ ポワ(広島県)

私が世界一のカツカレーと愛してやまないのはこちらです!
大通りから一本入った路地に、白いかわいらしい店構えの洋食屋さん「プティ ポワ」。ひっそりとしていて思わず見逃してしまいそうですが、知る人ぞ知る名店です。ハンバーグやシチューなどの洋食メニューが並ぶ中、注文するのはやはりカツカレー。辛口ですが、バランスのよいスパイスとじっくり煮込まれた柔らかい牛肉のうまみも相まって、なかなかのカレーワールドです。そして上にのるサクサクとんかつ。カレーとごはんととんかつ、牛肉、それぞれをどのタイミングでどの割合でスプーンののせて口に運ぶか、最高の調和を追求するため、五感フル稼働です。
食後のコーヒーで、至高の味わいの思い出に浸ります。
(食べログ)https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34027803/

【おススメ者】


最後に

カレー企画を立ち上げてから1週間、ランチはほぼ毎日カレーを食する勢いで取材しました。一口にカレーと言っても種類が多く、奥が深いと感じる一方、メンバーのグルメな一面が窺えて、たまにはカレーづくしでもよいなと感じました。広島でカレーを食べたくなった際は、ぜひお気軽にお声がけください。


>>M&Aによる「事業承継」を検討される方はこちらからお問合せください。

>>M&Aによる「買収」を検討される方はこちらからお問合せください。

クレジオ・パートナーズ株式会社のご紹介代表者 :代表取締役 李 志翔
所在地 :広島市中区紙屋町1丁目1番17号 広島ミッドタウンビル6階
設立  :2018年4月
事業内容:
 ・M&Aに関するアドバイザリーサービス
 ・事業承継に関するアドバイザリーサービス
 ・資本政策、企業再編に関するアドバイザリーサービス 等
URL  :https://cregio.jp/

M&A・事業承継について、
お気軽にご相談ください。