fbpx

お知らせ NEWS

執行役員就任のお知らせ

クレジオ・パートナーズ株式会社(本社:広島県広島市、代表取締役:李志翔、以下クレジオ・パートナーズ)は、地域への情報発信・マーケティングの一層強化のために9月1日付で、齋藤拓也が執行役員に就任したことをお知らせ致します。

今後は、執行役員 コネクター/地域活性化・ベンチャー支援担当として、情報発信及び地域・人・企業・情報・時代を繋ぐ活動に一層励み、地域活性化への貢献を目指します。


就任の背景

2018年の当社設立から2年が経過しました。
中国・四国地域におけるM&A・事業承継ニーズの高まりを日々実感しており、当社のミッションである「M&A・事業承継を通じて、地域企業の成長と永続を支援する」に向けて、想いを益々強めています。
今回の齋藤の執行役員就任は、当社が地域経済への一層の貢献を目指す中で、齋藤が経済産業省中国経済産業局で培った地域中小企業支援に関するノウハウやネットワーク、産業創出の知見を活かし、当社が提供するサービスの多角化と地域産業を支える多様なステークホルダーとの関係構築・拡大・強化を図っていくことを目的としています。

■プロフィール

1983年生まれ。東京大学卒業後、スタッフサービスホールディングスに入社。その後、経済産業省の出先機関である中国経済産業局に入局し、経済産業本省や中小企業庁への出向を経て、中小企業支援や創業支援政策、地方創生・観光関連産業振興等に関わる。

【経歴】
2005.4 株式会社スタッフサービス・ホールディングス入社
2009.1 中国経済産業局 入局
2014.4 経済産業省及び中⼩企業庁に出向
2016.4 中国経済産業局 帰局
2020.3 クレジオ・パートナーズ株式会社 入社

(これまで主に関わった施策)
・地方創生
・創業⽀援(創業補助⾦、新政策⽴案等)
・地域におけるベンチャー・スタートアップエコシステム構築
・中⼩企業⾦融⽀援
・補助⾦⽀援(新連携、創業補助⾦等)
・観光関連産業担当
・サイクリング・ツーリズムに関するプロジェクト

齋藤からの一言

クレジオ・パートナーズを通じて、中国・四国地域の経済に益々貢献できることを嬉しく思うと共に責任も感じています。

クレジオ・パートナーズはM&Aをはじめ、ファイナンスに関する様々なサービスを提供できる会社であり、これらを通じて地域の可能性を引き上げることができると信じています。過去の経験を活かしつつ、やったことのない領域にどんどんチャレンジすることで、地域の産業の歴史を紡ぐことに少しでも貢献したいと思います。

また、これまで私と関りを持ち、ご協力頂いた皆さまに改めて感謝申し上げます。皆さまのお陰で、私自身の今までがあり、また、皆さまがいるからこそ、新しいキャリアの中で、地域の可能性は益々広がると確信しています。クレジオ・パートナーズを含め、より一層のご愛顧をお願いすると共に、私自身が皆さまによりお役に立てるよう精進していきます。

クレジオ・パートナーズについてクレジオ・パートナーズ株式会社は、M&A、事業承継、資本政策の課題解決を通じ、地域企業の成長と永続を支援しています。

■会社概要
代表者 :代表取締役 李 志翔
所在地 :広島市中区紙屋町1丁目1番17号 広島ミッドタウンビル6階
設立  :2018年4月
事業内容:
 ・M&Aに関するアドバイザリーサービス
 ・事業承継に関するアドバイザリーサービス
 ・資本政策、企業再編に関するアドバイザリーサービス 等
URL  :https://cregio.jp/