fbpx

お知らせ NEWS

(Web限定公開)「建設業界の動向とスタートアップ事例」を情報提供します!


「建設業界の動向とスタートアップ事例」についてWeb限定資料を公開します。


地域経済において重要な産業の一つが「建設業」です。
近年成長傾向の建設市場ですが、業界においては様々な課題が存在します。


これらの市場の課題を解決に導くために注目されているのが「Con-Tech(コンテック)」と呼ばれるスタートアップです。Con-Techは、ITを活用した新たなサービスをビジネスを創出し、大手企業等と連携しながら、ビジネスを加速させています。
(※「Con-Tech(コンテック)」とは、建設(Construction)と技術(Technology)を掛け合わせた造語です。)


【取り上げたCon-Techの事例】
・クラウドサービスを活用し、現場の情報を一元管理できる施工管理サービス
・職人と現場をマッチングさせるプラットフォーム
・スマートロックによる不動産管理サービス
・住宅見学のマッチングプラットフォーム
・屋根修理のマッチングプラットフォーム ・・・等


このような建設業界をリードするスタートアップの事例を岡山等、中国地域の事例も盛り込みながら資料としてとりまとめました。建設業や同業界におけるスタートアップ・M&Aの動向に関心のある方のご参考になれば幸いです。


資料をお求めの方は、以下のフォームに必要事項を記入の上、「送信」をクリックお願い致します。
資料ダウンロードのURLが記載されたメールをお送り致します。

<登録フォーム>


※本資料に掲載しているロゴや情報については、公表資料を基に当社で作成致しました。
 掲載させていただいた各社様に事前許諾を得ていないものもございます。
 使用上問題がある場合は、お手数ですが「info@cregio.jp」までご連絡ください。