「インハウス・マーケターから学ぶ~人材採用でのSNSマーケティング活用事例~」(オンラインセミナー)を開催します!
開催の趣旨
「マーケティング」の活用が地域でも求められる中、マーケティング担当をインハウス(内製化)するか、アウトソース(外注化)するかは、地域企業が直面する悩みの一つです。今回は、「医療法人えいしん会 岸和田リハビリテーション病院」において、主に人材採用を目的に、InstagramやWIX等のWebツールを活用し、マーケティング的なアプローチで成果を挙げ、現在はグループ全体のDX担当を担う、医療法人生和会 SDX研究所所長 北裏氏の事例を取り上げます。クロストークでその苦難と成功のストーリーを紐解き、組織内のマーケティング担当の役割やマーケティング活用の方法について、オンラインでお伝えします。
アドバイザーに、地域のマーケティングの最前線で活躍する飛企画 代表 赤松氏、ソウルドアウト株式会社 広島営業所長 池ヶ谷氏を迎え、地域でマーケティングを担う立場から、アドバイス・意見を頂きます。
【コンテンツ】
第一部:インハウス・マーケターから学ぶ~人材採用でのSNSマーケティング活用事例~
(発表者)医療法人生和会 SDX研究所 所長 北裏 真己
(アドバイザー①)飛企画 代表 赤松 健次
(アドバイザー②)ソウルドアウト株式会社 エリアビジネス本部 広島営業所長 池ヶ谷 周平
第二部:参加者とのクロストーク、マーケティングの悩みを相談
Q&Aを通じて、参加者の皆さまのマーケティングに関する疑問について一緒に考えます。
※※留意事項※※
オンラインで開催致します。
登壇者のご紹介
医療法人生和会
SDX研究所 所長 北裏 真己
関西大学総合情報学部を卒業後、一般企業就職。専門学校に入学し、理学療法士に。数年後、理学療法士の養成校で教鞭をとり、2015年に岸和田盈進会(えいしんかい)病院(現:岸和田リハビリテーション病院)へ入職。回復期リハ病棟増床のため、全国を回り延5年間で約130名程の新卒採用に成功。SNS運用や自作の採用サイトなど、マーケティング的なアプローチで、閉鎖的な医療業界のイメージを覆す。2021年春より、医療法人グループ生和会のSDX研究所に異動し、法人全体のUX改善に取り組む。
飛企画
代表 赤松 健次
ホームページ制作からWEBマーケティングまで、ワンストップで対応する広島市のデザイン&WEBコンサルティングチーム「飛企画」の代表。求心力を高め、事業課題を解決するためのブランディングやマーケティングを専門領域として活動。
ソウルドアウト株式会社
エリアビジネス本部
広島営業所長 池ヶ谷 周平
日本の中小・ベンチャー企業の潜在能力を最大化するため、最新のテクノロジーやマーケティングスキルを活用したサービスを提供するソウルドアウト社の広島営業所長。Web広告だけでなく、オフライン広告と連動したプロモーション戦略のご支援を多数経験。広島営業所立ち上げ責任者として、多角的な視点で、お客様の課題解決に取り組む。
開催要項
日時 | 2021年7月8日(木)19:00~20:30 |
---|---|
場所 | オンラインで開催します。 お申込み頂いた皆さまにZoomのURLをお送りします。 |
定員 | なし |
参加対象者 | ・マーケティングに関心がある経営者 ・マーケティング担当者 等 |
参加費 | 無料 |
申込締切 | 2021年7月7日(水)17:00 |
主催 | クレジオ・パートナーズ株式会社 |
プログラム | 19:00- ご挨拶&アイスブレイク 19:10- インハウス・マーケターから学ぶ ~人材採用でのSNSマーケティング活用事例~ (発表者) 医療法人生和会 SDX研究所 所長 北裏 真己 (アドバイザー) 飛企画 代表 赤松 健次 ソウルドアウト株式会社 エリアビジネス本部 広島営業所長 池ヶ谷 周平 20:10- 参加者とのクロストーク、マーケティングの悩みを相談 20:30- 終了 |
お申込み方法 | HPよりお申込みください。 |
お問合せ先 | 担当:齋藤 (お電話)082-243-9740 (E-mail)saito@cregio.jp |